fc2ブログ

マングローブの育て方って???

ホームセンター大好き!な私。
行くとついついガーデニングコーナーを覗いてしまい、
ついつい必要で無いものまで買ってしまいます。

遠くてあまりしょっちゅう行けないホームセンターならなお更。

今回は大きくて有名なジョイフル本田へ。

150615_1.jpg

買わなきゃいけなかったミズゴケと小さいサイズのコルク1個300円。

以前は大きいコルクもが売っていましたが、今回は小さいのだけでした。
あまり売っている所が無いので、すぐに売り切れちゃうのかな。

それとマングローブ(ヤエヤマヒルギ)。

150615_2.jpg

「いつか欲しいな」と思っていたものが、目の前に500円を切る値段で売っていたら、
買っちゃいますよね。

でも育て方がよくわからないんです。

なんとなく低温に弱くて水はタップリめでOK。 …という事くらい。

果たして底冷えする我が家で冬を越してくれるかどうか。


帰り道、米軍横田基地の横を通るとカメラ小僧が大勢。

150615_3.jpg

何という飛行機なんでしょうか?
好きな人にはたまらないものなんでしょうね。


さてこちらはこれからの時期にピッタリな雰囲気のクリップです。

et-373_s.jpg

和三盆のような雰囲気の花のパーツを使ったクリップ。
カーディガンやショールなど羽織物をした時にちょっと挟んで肩からのズリ落ちを防ぎ、
アクセントにもなります。

水色と紫色の2色ご用意しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おすすめ
最新記事
プロフィール

marutamaccessory



ユー5歳♂
落ち着いたマイペース猫。散歩は家の周りだけ。


シー4歳♂
いつもせわしない猫。マイ散歩コースがあります。

まるたま店長の日誌を見ていただき、ありがとうございます。
ホストファミリーをしつつ、猫や花、狭い畑の野菜、エアープランツ中心の日誌ですが、新作情報も載せています。

カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR